本日、曇りです。

本日の角館は曇りです。ただ、毎日太陽がまぶしくて日焼けで腕や顔はジリジリ痛いです。

そろそろ梅雨に入りませんかね?

 

今日は札幌から中学生の皆さんがいらして角館の歴史や諸々勉強されていました。

私もここで生まれ育ってもまだわからないことだらけです。少しでも角館のことに興味を持ってもらえたらいいですね。

また、外国人の方が生徒さんらしき方や先生らしき方10名程度でご来店されました。

しかし、英語がチョピッとしかわからない私は単語を聞き取ることに必死でした。

ご来店された皆さん、これに懲りず来てください。

もう少し英語ができるようにしておきます。たぶん・・・。

inari

 

上記の写真は館内のお稲荷様です。

ひっそりとしていますのでわからないまま素通りされますが、いつも見守って下さっております。

 

今日もありがとうございます。

2014年06月05日(木)